菊芋新発見~見聞行考録~

菊芋の栽培や6次化のことを思うままに書いています。

菊芋のキクイモらしい食べ方

菊芋を生で食べられる時期には、野菜サラダの一品にして食べるのがおススメです。

菊芋サラダ

菊芋のシャキシャキ感がたまらない!って人がいました。

また、私が菊芋を栽培していることだけご存知の方がある時、「昨日 菊芋を入れたサラダを食べたけど、すごく美味しかった。生で食べるのが一番かも」とも。

私は生野菜をそのまま食べるのが好きですが、ドレッシングが必要な方のほうが多いと思います。

菊芋を入れたサラダ

ノンオイルの海藻ドレッシングをかけてみました。

カロリーや血糖に配慮しないでいい場合は、ノンオイルかどうか気にする必要もないです。

これだったら、私のような料理ができない人でも作れます。

生のキクイモを手にいれたら、一度試してみてはいかがでしょうか。