菊芋新発見~見聞行考録~

菊芋の栽培や6次化のことを思うままに書いています。

菊芋焼き

菊芋をやたら気に入ってくれた友人がいます。

いろんな菊芋の食べ方を試みてくれています。

普通の感覚?で調理しています。

だから、「高めの血糖値が気になる人」向けとは言えないものの方が多いです。

でも、そういう菊芋の楽しみ方もありだと思います。

以前紹介した菊芋のアヒージョも、油を使いますから低カロリーとは言えません。

でも、菊芋を楽しむってのには向いている料理だと思いました。

最近、おっ斬新だ!と思ったのが、「菊芋焼き」です。

たこ焼きの具に菊芋

たこ焼きの具に菊芋

たこ焼きで、タコの代わりの具に菊芋を使っています。

これも、なかなかの珍味になります。

菊芋は癖がなく独自の味もありません。

だから、味付け次第で美味しいものが作れます。