菊芋新発見~見聞行考録~

菊芋の栽培や6次化のことを思うままに書いています。

菊芋のアヒージョ風

昨年11月に、テレビで菊芋のアヒージョが紹介されたと聞きました。

それを見た知人が、タコ焼き器を使って、菊芋のアヒージョを作ってくれました。

菊芋のアヒージョ

菊芋のアヒージョ

見ている分には、わりとシンプルに作れそうでした。

肝心の味ですが、絶品でした。

すいすい食べられるので、あっという間になくなりました。

なくなるまで止められなくなる味でした。

またいつか食べたいなと。

 

アヒージョの作り方は・・・ 

調理ができない私に言えることは「料理サイト等で調べてください」です♪♪♪

でも、 本当に 食べ始めたら なくなるまで止められない味でした。