菊芋新発見~見聞行考録~

菊芋の栽培や6次化のことを思うままに書いています。

菊芋選びのコツのほんの一部

あらら…サプリの事はクローラに認識してもらえなかったか。
なぜだろう? 
固めた菊芋パウダーをⅠ日に2~5g程度の摂取が適量で効果がある人が対象かと。

最近、このブログの広告に菊芋商品が出なくなった気がする。

 

ネット上の一部の菊芋情報って、

知らない(理解しない)で発信しているのか、

知っていて敢えてなのか、気になっていました。
最近、知らない・理解しないままで、不確実なことを断言してやっている人もいると判る機会がありました。
(そういう人・事業者って多いんだろうなとも個人的に類推)

難しいことじゃなく、ネット検索で調べたり確認が容易にできる内容ばかりなのに。

理解できていない・確認していないのに、なぜ断言できるかも不思議。

なおかつ、不確実なことを教えるのが好きな人が多いみたいです。
鵜呑みにするリスクも考慮したほうがいいかも。

栽培分野では、生育や日持ち差に気づかない等も発生しそう。

原理は理解できなかったようだけど、事実とは異なっていたことは知った。

さて、この後どうなるかな。

 ・・・訂正するかな、しないかな?

 

しっかしなあ・・・

知ってて敢えてっていうのも・・・ 健康分野ですけど…

任務とか事情とかあるんだろうけど・・・・

 

とはいえ、情報受信側の選択眼は意外と鍛えられているかも。
今はもう、UOMやステマに気がつかない人は極々少数派なのでは?

といいつつ、おじさんは、

商品の内容に触れずに、梱包とか商品到着の遅速だけが語られているコメントが

多いのもサクラっぽいってのには気がついていませんでした(汗

イタイラー達はどう思われているんだろう?
あ、いけない。 また新たな疑問・・・

小さなことは気にしない。自然となるようになるでしょう。

菊芋選びのコツの一つは、自分に合う商品と自分の適量を探すことかと。

もうひとつ。  選択眼を養うことも大切。