菊芋新発見~見聞行考録~

菊芋の栽培や6次化のことを思うままに書いています。

機能性農産物推進協議会のこと

佐賀・福岡地域機能性農産物推進協議会の会員にしていただいています。
今日は、その会合に参加してきました。
今回も、佐賀大学菊芋研究センターの貴重な研究成果などを教えていただきました。

遠方なのですが、栽培者だけの情報交換では得られない研究機関からの情報をいただけるので、とてもありがたく思っています。

l研究機関の圃場(畑)も見学でき、自分の栽培現場との比較も出来ました。

帰りに、同志と別の会合。
こちらも自分にとって、とても有意義な会合です。

米などの、栽培技術や販路が確立された農産物とは違う、好奇心を満たしてくれる楽しみも菊芋にはあります。

・・・圃場の写真は撮影したけど、会合の写真は撮るチャンスを逸しました。
どなたかUPされるかな。

 

 

追記

ブログを書き終えたのが午前0時を回っていました。

会合は11月1日でした。