菊芋新発見~見聞行考録~

菊芋の栽培や6次化のことを思うままに書いています。

菊芋がいい理由が変わっていくかも

ここ1年程、菊芋の最先端情報が入ってくるようになりました。
中には特許に関係すること等もありますので、公開は控えるべき情報もあります。

イヌリン イヌリンと 鬼の首を取ったように表現するのもリスクかも。

菊芋の一番もったいない・意味がない・コストパフォーマンスがとても悪い食べ方は、
「毎日少しずつ」摂取することです。
理由は、毎日少しずつでは意味がないからです。
なおかつ、菊芋の加工品は安くはありません。
この表現をみかけたら 要注意かも。
情報を発信する側が、適切なのはどれくらいか・その論拠は何かと言ったことを理解しない・自分にとって都合がいいように誤解したまま
「毎日少しずつ」と耳障りのいい表現をしている気がします。
それに付随する記述も、かなり危ういんですよねえ。
UOMにご用心を・・・