菊芋新発見~見聞行考録~

菊芋の栽培や6次化のことを思うままに書いています。

菊芋が育ちました

2回目の試掘をやってみました。

いい感じで生育していました。

試掘した菊芋

試掘した菊芋

割と早い生育になりました。

ネット上には、もう販売が始まっているものもあります。

でも・・・残念なことですが・・・

十分生育していない、根っこみたいなものを販売しているケースもあります。

寒冷地は降雪すると掘れなくなるからその前にってのもあるようです。

でも、寒冷地じゃないのに、未生育の根っこを高価で売るってのも・・・

緑色のバナナを値段が高くても買う人ってどれくらいいるのかな?

ゼロじゃないはず。

 

割と早く生育させることができましたが、もっと早くする方法があるかも。

来年は、もっと早く収穫することを目指そうと思います。