菊芋新発見~見聞行考録~

菊芋の栽培や6次化のことを思うままに書いています。

菊芋仲間の畑

私の話に興味を持たれ、自分でも菊芋を栽培してみたくなった方に苗を供給しました。
その人が所有されている遊休地で育ててみることとなりました。
畑の一部は私に貸してもらえました。
うれしかったです。

f:id:kikuimobito:20180527072054j:plain


菊芋は、水はけが悪い場所や日当たりが悪い場所では育ちにくいと言われています。
ここは、その両方に該当するそうです。
さあ、どうなるでしょう。


今月は 限られた時間の中でいろんなことをやっていて、つついブログ更新がおろそかになりました。
たぶん、今後もそうなることが多いかも。
農業等の疲れる仕事をして、帰宅してからブログもきっちり更新されている人たちって凄いなと思います。